緊急ゲー? 

デウスで派手にコケましたね!
緊急ゲーだったPSO2はどうなるんでしょうか。

あ、そうそう。
最近フレンドが2人出来たんですよ!!

デウスがアレで2人共INしなくなりましたけど!!!!!!!!
またボッチや!



運営は運営でオフイベに力入れ始めてるっぽいし…。
これで爆死したら目も当てられないですね。
少ない利益を伸ばして開発に資金を割くための準備だと思いたい。
もし違うなら…うん。

ネトゲの課金で得た利益ってそのネトゲの維持・改善に使われるべきであると思うんだけどなぁ。
もし違うならお布施でプレミアム買ってるけどなんか萎えるよね!


それにものすごい速度で人の移り変わりがあるんだろうね!
久しぶりにAさんIN→Aさん1ヶ月くらいいる→Aさん再び消える→Bさんゲーム始める→
Bさん3ヶ月くらいいる→CさんIN→1ヶ月→Bさん飽きる→Aさん「久しぶり~」→Cさん消える→ループ

これで課金してねってのは難しいかもね。休止復帰を繰り返してる人多そうだし。
これが成り立つのは一重に緊急ゲーでコレクトさえしちゃえば追いつけるから。。。

スクラッチの収益が減っているというのはこういう理由もあるんじゃないかな?


つまりフレンドが出来ない(フレンド欄が灰色)なのはすべて運営のせいだということだね!!
フレンド募集中!!!!1

常設クエでエンペラッピーって本当に出るんだね… 

てきとーにおすすめクエストを消化してたら出てきた。
イベント以外で見るのはメセタンと同じで都市伝説かとおもってたよ…。

今エンペ一本100kくらいだもんね。出たら売って何か買おう!


pso20170516_201137_000.jpg

けっこうかわいいよね
メセタのためなんだ…すまない

よし…レアブーストは詰んだな?アンブラ(ラキライ)にしたな?いくぞ!
pso20170516_201243_001.jpg

ドロップ内訳
・霜降り肉

おわり

強化デウス 

めちゃくちゃ強いのが実装されると聞いて、
時間ギリギリ(20時28分)でデウスに入れたので行ってきた!野良で!
仕事疲れ+お酒入った状態+カタナ*3でも余裕だった。なんだこれ。
めちゃくちゃ弱い。Te居なかったけどメイト一個も使わなかった。。。

HP全く盛ってない防具で行ったけど0死クリア。
ほとんどカウンターしたからダメージどれくらいかよく分からないけど、
光の玉(沢山飛んでくるやつ)だけはヤバイ。一回だけカウンターミスったときにHP半分くらいになった。
危ないのはそれだけなのかな?

モーションも特に変わっていないので不安な方は通常版で慣れて行けば良いと思いました!
あとHPリストレイトリングも適宜付け替えれば良いと思います。リストレイト反則すぎる。。。
目安としてはHP700キープで即死は無いくらいじゃないかな?

あとめちゃくちゃ固いです。
HPより火力かPP盛ったほうがよさそうですね!
ダウン時間が長いのでPPの方がいいのかな?良く分かんないや。
結局なんでも良いんじゃないかな。以前と変わらずキューブとレア配布NPCです。

楽しみだったのに!って人多そうだなぁ。
剣の一振りでHP1000くらい飛ぶのを期待してたけど残念!
以上、1回行ってみた人の感想でした。


とりあえずエステ生活は変わりそうにないですね!

GWが終わってしまうなぁ 

舞い戻ろうぜ!超現実へ!

しにたい


それはさておきちょっと前にGuレベリングするとか言ってたけど…

カンストならず!!!

やっぱ近接やってたほうがアクションしてるなーって思います。
遠距離でHS狙うだけってFPSでも出来るしね。
ノンタゲで駆け回る系のアクションでカジュアルなのはPSO2だけですから…やっぱ近接しますね。
(操作も簡単でかっこいいし)
Guは一応近接(?)ですけどPAがワンパターン過ぎて駄目でした。

Guはボーナスキーとクエ報告で養殖決定です!



ほんでドロップ+100%期間なわけだけど、徒花ソロで星10武器集めるのが結構美味しい。
レベリングクエでレベル上げしてたから結構貯まってたバッヂを使用。

1鯖では一本20kで売れて10分で40本くらい手に入るから…儲かります。
まあ全部キューブにしてるんですけどね。
キューブを何に使うねんって話なんだけどもしかしたら使うときが来るかもしれないし…。


あとSGスクラッチの双子ボイス(♀)を入手しました。
あれなんなの?SGスクラッチ引くと大体双子ボイス(♂)が3個くらい出るんですけど???
おかげでリサイクルショップによる交換でフィニッシュ。つらい。

また衣装の愛着度を貯める作業をしなければ…。
くっ…着せ替えが捗るぜ…!

XHブロックの実情 

昨日チームメンバーとXHBで遊んでた。
んでデウス緊急行こうってなったんだけど、緊急出遅れたんだ。
そしたら待ち時間って暇だからXHBってどんな装備してるのかな~って思ってちょっとだけ装備覗いた。


普段装備なんて見ないんだけどね。
XHBってやっぱり「新生星13を+35に出来てない組」って印象あったし、
頑張ってるんだろうな~って思ってたんだけど…。

あれ?ほとんど未強化?

新生星13武器を持ってるのは確かなんだけど軒並み未強化…だと…。
旧星13とか新生星12の人は結構強化してて頑張ってる感あったけどさ。
たぶん失敗してもう一回チャレンジ組だったんだろうね。
そりゃデウスさん倒せないよ…。


見てたらJAしてないっぽいのもちらほら…。(カタナしか分かんないけどカタナなら音で何となく分かる)

うーんなるほど。
エキスパート入場条件の「新生武器+35作成」は割りと理にかなった条件なのかもね。
頑張ってる、これから伸びる可能性ある人はエキスパBへ行く感じで。

でもね。エキスパBでも死んでたら誰かが教えてくれるわけじゃないんだゾ!
たまに2.3回死んで誰にも起こされなくなる人とか居るしね。
僕もカタナギアに余裕ないと起こせないし…。まあ誰も起こさなかったら僕が起こすけどさ。
起こしても別に教えてるわけじゃないから、そこからどうなるかは本人次第だよね。


んで運営はこれどう思ってるんだろうね。
僕的にはコミュニケーション系のUIとかが機能してない、チームの加入がし辛いのが原因だと思うんだよね。
チームなんてどのチームがどれくらい初心者に優しいか、動いてるかなんて分からないし。
チームポイントとかコメント見たら分かるじゃんって思うだろうけど、僕が所属してるところはごく少数でアクティブも少ない。
だけど全員聞かれたら答えるくらいは知ってる。(というかほぼCβ組)
しかもコメントにはそんな事一切書いてない。わかるわけないよね…。
そういう所、多いと思います。


介護オンラインとか言われてる現状を打破する気が運営にあるのだろうか。いや、ない(反語)

あるんだろうね。
チーム加入イベントとかあるしね。
メンバー数◯人以上+チームオーダークリアだっけ?忘れたけどそんな条件でさ。
それでも追い付かないからエキスパBの入場条件が変更になったんだろうね。
でもそのせいでやる気ある新規が消えていってる気がするよ。